Home > Archives > 2010

2010

PENTAX K-7

PENTAX K-7 , M50/1.7
1年間ブログ放置していた間に買ったおもちゃシリーズ第一弾。PENTAX K-7。
後継のK-5が今月出るというのに今さらですが・・。K-5の話はまた今度。

K-7は買って1年が過ぎました。ビックカメラ有楽町に寄った時にうっかり実機を触ってしまい、そこから欲しくてたまらなくなり10月の長男の保育園の運動会の前に購入しました。
K20Dレンズキットはムック本2冊と共にドナドナしてしまいました・・。(それも購入条件だったので)

K-7はかなり良いですね〜。良いところは他の人が既にたくさん書いているとは思いますが、大きさや持った感触、100%視野率、液晶と色々良くなっています。
K20Dとほとんど同じセンサーなので相変わらず高感度でノイズ出やすいとか、連写は速くなったけどコンティニュアスAFで動体追尾すると遅くなるとか気になる点もありますが。(ここら辺はK-5で的的に改善されます)

一番気に入っている部分は見た目が格好良いところかな。Limitedレンズに合うようにと作られたようです。オールドレンズにも合うしね。K-5でもほとんど形は変わっていないのは安心しました。K-7は銘機と言えるでしょう。

K-7はK-5効果か今かなりお買い得になっているようですね。 自分はK-5をいつ買おうか(買えるか)考えています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

近況:静岡県磐田市へ引越しなど

こんにちは。磐田の空。
ブログをなんと1年以上放置していました。放置の理由はTwitterばかり更新していた為です。でも久々にブログも更新してみようかな。

この1年は本当に色々とあったんですが、一番大きな出来事と言うと今年8月上旬に妻の実家のある静岡県磐田市に引っ越したことでしょうか。
東京には約13年(府中市、杉並区、渋谷区)住みましたが、特に最後に住んでいた初台には8年くらい住んでいたので結構思い入れはあったんですけどね。
やはり子どもが2人居て両親が新潟と静岡と少し遠い東京で生活するのは結構厳しかったようです。妻には負担掛けたと思い反省しています。

一番不安だったのは自分の仕事でしたが在宅でやることになったのでなんとかなりました。
あと長男が小学1年生になったばかり、次男も保育園に入ったばかりだったので少し可哀想かなと思いましたが、新しい学校・保育園ももう慣れたようで安心しました。

やはり自分も田舎育ちなので田舎は良いですね〜。空気も良いような気がするし、虫の鳴き声も聞こえるし。空は広いし。
この場所で長く住めそうな気がします。新潟生まれの私としては冬に雪が滅多に振らないのは寂しいことですが、たまに雪が降っているところに行けばいいか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Home > Archives > 2010

Bookmarks
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ
Search
Feeds
Meta

Return to page top